2017_11
19
(Sun)10:22

絆パズル3特設ページ♪

 
絆パズル3の特設ページを作ってみました。

何気に時間が掛かりました(A´∀`;)

絆パズル3特設ページへ


来年も絆パズル4を企画していきたいなと思ったので、頑張ってみました。

もうちょっと細かい所とか、修正や追記していきたいなと思ったりもしていますが、とりあえず完成としてお披露目公開です+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚



2017_11
12
(Sun)01:05

絆パズル3公開♪


11/8に公開しました、絆パズル3です。

絆パズル3 ふりーむ!リンク
ScreenShot_2017_1107_05_03_21.png



今回は、30作品のエントリーとなりました。

▼制作者さん/絵師さん
  ┗・作品名

▼ほげキノコさん
  ┗ ・絆パズル3集合
▼SOrowさん
  ┗ ・マサオのお散歩ロード
▼おぬ原晃さん
  ┣ ・箱の中のバーディ
  ┗ ・ファンアート:アルセカ・ストーリー (制作者:coinさん)
▼memesoさん
  ┗ ・ファンアート?:Wolf RPG Editor (同人フレンズ)
▼kazaさん
  ┗ ・君の名
▼cocotoriさん
  ┗ ・ファンアート:Candy Blade! (制作者:アトリエそらくじらさん)
▼ヌーさん
  ┗ ・筋肉野菜
▼霜月六さん
  ┗ ・アンダーグラウンドヒーロー
▼シグラルさん
  ┗ ・技術将棋:デルタ
▼いっぺいさん
  ┗ ・レトランド伝説
▼halkyさん
  ┗ ・夏雲の島の宝船
▼わにりゅうさん
  ┗ ・ほたるのひかり 不思議の島で迷子編
▼北街かな(syspom)さん
  ┗ ・架空共生層アウターハッシュ・ワン 泡沫世界破裂
▼チーム・あーくさん
  ┗ ・創世のクレイドル
▼スパイ03さん
  ┗ ・AN EARTH
▼えあてきさん
  ┗ ・RPGを初めて遊ぶ人のためのRPG
▼ゆ~たろさん
  ┗ ・Regroeth~強さ、求めた者~
▼さつきちさん
  ┗ ・イモウト及第点
▼Dot蜥蜴さん
  ┗ ・腹が減っては勇者はできぬ
▼Flaming Mouse Projectさん
  ┗ ・ブリージング・サーガ
▼ジャッカルDさん
  ┗ ・魔法交騒譚~The Black Box~
▼ぴけ&SOrowさん
  ┗ ・収穫機道ろぼふぁーむ
▼sepさん
  ┗ ・ありがとう!ワタシの経営
▼ケースヶさん
  ┗ ・アストラルブレイバー
▼あとらそふとさん
  ┗ ・暗闇の迷宮
▼創造神司さん
  ┗ ・LOVE_SHOOTERラピィ
▼えんとつさん
  ┗ ・ファンアート:Psycho (制作者:ベルビィさん)
▼Tokoさん
  ┗ ・トコっちのいちにち
▼リド・カインさん
  ┗ ・AME Champ



企画も3回目となったので、特設ページも作ろうかなと考えています。
過去の参加者や作品名、クリア難易度等も…。


絆パズルを遊ぶと、新たな作品や制作者さんに出会えるかも!
気になった作品は、フリーゲームで公開されているゲームなので、是非検索してDLして遊んでみてね!
(*`・ω・´)ノ゙

 
2017_10
26
(Thu)21:31

絆パズル3!


今回、絆パズル3へエントリーありがとうございます(*´∀`)

〆切も@4日と迫ってきたので、エントリーメンバーの発表をしたいと思います。

SSパズル

今回は、29名のエントリーとなりました!


公開は11/7辺りを予定しています。

公開されたら、是非遊んでみてね(´¬`*)
 
 
2017_10
03
(Tue)02:27

絆パズル3

 
絆パズル企画、新規募集締め切りましたー!



今回は、総勢29名のパズルとなりそうです。一回目のウディタパズル絆(ウディフェス)の27名を更新しました。(*´ω`*)
たくさんのご参加ありがとうございます!嬉しいです!

10月の中頃に今回参加されたメンバー発表をしていこうと思います。

・10/30にてエントリーメンバーのイラスト提出が〆切
⇒最終チェック後リリースの予定です。

毎年秋頃に開催しようと思っているので、今回参加をどうしようか悩んだ方は、今回リリースされる絆パズル3を遊んでみて、気になったら来年度の絆パズル4へ是非ご参加をっ+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚


現在の進捗としては、11名/29名 完成です。
公開出来る日が楽しみです♪

 
2017_09
01
(Fri)20:08

絆パズル新企画 始動!!


★絆パズル新企画の応募要項★

UM9jwbe4.jpg
*クリックで拡大できます。


旧企画から ⇒ 新企画への変更点

・サイズは 旧 416x408 ⇒ 新 800x800
 ┗ひとマスは100x100のピースになります。

・どの制作ツールで作られたゲームでもOK

・題材のゲームは、
 ┣ 自分が関わっている作品である事
 ┗ フリーゲームである事
 *追記┗完成品/公開済みの作品である事 

・R18作品は無し


・イラスト、漫画形式、ゲーム内スクリーンショット加工等、
 パズルとして遊ぶことが出来れば何でもOK
 もちろん、ファンアートも大歓迎です!
 ┗ファンアートという形であれば他作品でもOK

・原則としては、一人一つの作品と考えていますが、
 ファンアートがある場合は、その限りではありません。
 ┗ 自分の作品1、他作品のファンアート1も考えています。

・ゲームスクリーンショットを用いた参加の場合、

mihonsabamoto.pngmihonsabamoto1.png

左のように、ゲーム画面を撮るだけでは同じチップが多く配置されている等、パズルにならない場合があります。
その時は、色々加工をしてもらう場合があります。
↓↓↓
mihonsaba.png
 *実際のゲーム内ではありえない光景ですが、パズルとしてはGOODな加工です。
  見栄え良く賑やかな加工をしちゃいましょう!

-----*追記-----
・スクショ加工で参加したいけども、640x480を800x800にどうやってすればいいの?という声を聞いたので、比較的簡単かと思われる方法を記載してみます。
883.png

方法1:スクショの上下左右を切り落として400x400へ。⇒800x800へ解像度を変更する。

882.png

方法2:スクショを4枚くらい撮って組み合わせちゃう。方法1と比べると、解像度の変更が無いので歪みが無いです。

ScreenShot_2016_0220_12_15_25.png

方法3:絆パズル用に、エディターツールで作っちゃう!
┗これは第一回の時に、これは秀逸だ!と思いました。空梨 歩さんのパズル【Line】より

他にも、ウディコン等に見られるオーソドックスなスクショ4枚貼りでタイトル風にする、等々方法は多岐に渡る…。

・パズルに使用したイラスト等は、ゲーム公開10日後から解禁でお願いします。(pixiv投稿等)

-------------------追記ここまで

・気になる事や聞きたい事はエントリーしてからでもゆっくり聞けますので、一緒にパズルを作ってみませんか♪

応募資格 : ★水月と相互フォローの関係であること



pazu2.png
絆パズル 前企画 ふりーむ!リンク

右下にちびキャラ等を、340x360位で表示させる事もできます。
 ・追記 赤枠で囲った範囲が該当箇所となります。ちびキャラは、キャラじゃなくても大丈夫です。
     ちなみに、このシスメモの若菜ちゃんは220x330位です。
     ここは無くても大丈夫です。

 ★提出は、パズル画像(必須) コメント(必須) パズル用340x360(任意) BGM(任意)になります。

10月30日締め切り予定です(*´∀`)ノ
個人的には、ギリギリじゃない方が助かります。

エントリーして下さる方は、ツイッターにてDMくださーい(*`・ω・´)ノ゙

*まだパズル制作に着手していなくて全然OKで、エントリー意思の有無が欲しい段階です(*`・ω・´)ノ゙ よろしくお願いします。
(9/2)

*(9/24) 現在 24名がエントリー中で、仮エントリー/検討中の方を合わせると28名となっております。
*(9/25) 現在 25名がエントリー中で、仮エントリー/検討中の方を合わせると28名となっております。

 
2017_08
29
(Tue)06:02

俺たちのギャルゲ2017





kazaさん/SOrowさん/cocotoriさん/★水月の4人で制作したコラボゲームです。

内容は、タイトルの通りぎゃるげーです。
ノベル系なので、戦闘や大冒険を期待している方はすみませんです。
が、一周10分~30分でいけると思うので見てもいいよって方は是非こちらからどうぞ♪

俺たちのギャルゲ

遊んでもらえるとうれしーです(*´∀`)

ウディタではなくて、ティラノスクリプトというツールで作られていますので、PC推奨だけどスマホからもいけます。
去年のシスメモを出したところと同じ、ティラノゲームフェスに今年も出てまーす(*´ω`*)