2017_02
20
(Mon)07:47

トップページ更新しました。


トップページを更新しました。

・ゲーム配信の入口を作りました。
・IEで文字化けする現象の対策をしてみました。
今までグーグルクロムでしか見ていなかったので、IEで文字化けがある事を知りませんでした(A´∀`;)
一応、私の環境では文字化け直りました。どうでしょうかね…?(´・ω・`)
 
2016_08
28
(Sun)06:53

シスメモブラウザ版の雑誌掲載のお知らせ




ほげさんのpixv





ということで、ありがとうございます!


シスメモ_ブラウザ版が、晋遊舎さんのwindows100%に掲載が決まりました。
9月に発売、もしくは10月発売の10月号もしくは11月号に掲載との事です。

さぁ、どの位の大きさの記事になるのか、ドキドキですね。
先月のを近所のTUTAYAでチェックしてみたのですが、通常のDL版とブラウザ版はページが分けられていて
ブラウザ版はDL版よりも扱いが良いんじゃないかな?という印象でした。
時代はブラウザ版なのかな?

乗るしかない、このビッグウェーブに!!

 

2016_07
23
(Sat)18:13


 
片道勇者_★みずき

現在、twitter 片道勇者オンラインを毎日更新しています。

お祭りごとには全力投球!
  
 
2016_06
27
(Mon)07:51



かざさんが、シスメモの桐島 玲華のその後的な話を書いてくれました。

二次創作してもらえるとか嬉しい事です、ありがとうございます(*´ω`*)

kaza-editorさんのついったー


私はブログ記事verで読んでしまいましたが、DL版の方が読みやすくなっております。



シスメモアフター


ブログ記事ver



私としては、シスメモは完結していて、続きの話とかも考えていませんでした。
なので、公式からは後日談が生まれる事は皆無だったでしょう…

こうして、自分以外の考えや見方を堪能できる機会はとても貴重でした。
かざさん、ありがとうね(*´∀`)
 
2016_06
17
(Fri)08:36


 
片道勇者オンラインなるものに参加しております。

ツイッターで一日一回診断メーカーを介してツイートするといった内容のようです。
中にはなりきっている?人も多く、圧倒されます。
分かりやすい言い方をすると厨二病というのが正しいのかな?という感じですが、ここではそれが公式で許されている…むしろ推奨されているのです。
なんだか不思議な感じで、まだ二日目(二度目のツイート)の現状なのですが、こういう世界なんだなーと観光客気分。

私は、ついったーのアカウントを新規で取ったりしなかったので、そのまま呟いてしまってちょっと違和感が。
そこで、しばらくの間だけでもとプロフ画像のアイコンを変えて、気分を高めようかなーと思ったのです。

片道勇者オンラインでは種族を自由に決めていいという話だったので、耳長エルフにしようかなと思ったところ
私が遊んでいるブレイドアンドソウルの操作キャラがリン族という半獣人のちっちゃい子なので、半獣人を選んで気分だけでもこの子でなりきって遊ぼうかなと思った次第です。

QWg8n.png
召喚師なので、隣のキテーさんをかぶっているネコは召喚獣です。
で、この絵をツイッターに載せて、アルパカさんで切り取りしてアイコンにしていたのが
↓です。
スクリーンショット_160615_002



すると、ほげさんが可愛い女の子ですね!と言って来たので、男の子なんですよはっはっはって返したらなんと…


aikn.png


神降臨。

めっちゃ気に入ってます(*´ω`*)


---追記

ほげさんがイラストをくれたので、このままにしておくのは忍びないと思ったので…
片道勇者_みずきの旅を日記としてページを作りました。

片道勇者_★みずき

ついでだったので、ギャラリーも改修しました。
ギャラリー
シスメモとか追加しました。
ギャラリーから、片道勇者_★みずきの日記にも飛べます。