2006_01
30
(Mon)16:11

いつまで続くことやら・・・

こんにちわ。

半年くらいぶりにネット復活のあっしゅです。

PC逝ってしまって、つなげませんでした。

壊れたことがわかってから半年も、修理だすのがめんどくてそのまま放置してたため

もう2006年だ(´¬`*)


とりあえず最近の近況報告でも軽く・・・

そうですねー。リアルがんばってます。

ROを離れて、夢を見つけることができました

今それに向かって補助輪付の児童用自転車くらいの猛スピードでひた走っています

ネットではフリーゲームやったり、いろんなMMOやったりな感じです

今回はその中でもガンホー作品のひとつを紹介しましょう。

MMOではYG(ヨーグルティング)というゲームをやってみました

ROとは違い、まったりな加減がなかなかよかったです。

学年でわかれており、その学年毎で遊べるクエストが増えていくというものです。

クエストは大抵は一人ではクリアがむづかしい為、臨時のような形で色々な人たちと

協力してクエストをこなしていくというゲームです。

ROと違うのは、自己回復メインなため、プリがいなくてもどこでもいけるという強み

そして、クエストやるときの人の集まりの早さです。

ROでは鷹師なもんで、臨なんかで拾ってもらえるわけもなく

昔サモラノという友人とどっちが先拾ってもらえるか対決をしたところ

完敗した思い出もあります。ちなみにオレは2h待ちました

そう。YGではそれがないのです。

部屋を開けば5分で出発できるでしょう。

友人が非常に作りやすいゲームでした。

しかし、はまってはみたものの。

同じクエストを何度もやらなくていけないという苛立ち

そして、圧倒的なほどの服の少なさ

やり込み度は低かったです

一緒に始めた友人の飽きが先行し、やめてしまったのも手伝い

わずか2週間でYGは引退しました。

私的には、なかなか楽しめた作品でした。

ちょっと重いのが難でしたが、MMOはROだけじゃないことを痛感した作品となりました。

美しい思い出をUPして今日は去っておきましょう。