2006_02
28
(Tue)23:20

長い夢を見ていた・・・・・・・・

こんばんわ 

ちょいとお久しぶりな更新です

前回に書いたようにテイルズオブエターニアオンラインにどっぷりでした



そんなテイルズオンラインも今日が最終日

オープンβ楽しかったです



友人登録した人達も課金が始まったらやらない人達が過半数を超えていました

私も課金後は当分しないつもりです

このゲームではLvが30になるとき、29→30の時の必要経験地が

3倍で、デスペナは15%マイナスというゲームでした。

それゆえに私も30Lvになるときは必死でした

29→30の時代を壁とゲームの中では言われています

私はテイルズで知り合った友人達とがんばって壁越えしました

達成。現在は31Lv

30を過ぎると、やることができるクエストが増え

船に乗って他の町へ赴き

友人と色々なクエストをこなしました



一通り終えると

私はふと、テイルズオンラインに一区切りついたと感じました



そんなこんなで最終日。

公式オープンまでには何日かのメンテナンス期間を設けられるようで

テイルズオンラインオープンβは終わりを告げました



アイテムをばら撒く者やシャウトで歌を打ち出す者、課金後も続ける為変わらない者

知り合った友人達に別れを告げる者・・・・・・・・



私がログインすると色々と知り合いからWISがきました

私はみなと談笑をして

別れの挨拶をし、テイルズオンラインを去りました



やはり別れっていうのはつらいですね。

ネットで知り合った人とは住んでる場所などの事から

リアルでは干渉できない人達がほとんどです。

私は転校したり、就職のため関東にきたりで

友達というものが、本当に片手で数えるほどしかいません。

私はネットゲームを通じて知り合いができたり、ギルドを作ったりして

ネットの友人達とチャットをするのが大好きでした。

しかし、ネットゲームの友達というのは

幻というか・・・・・・・・

虚像だと思いました

すごく、すごく仲良くなっても

そのゲームを終えてしまうとそれきりの関係

ラグナロクもそうだった。

リアルでも仲良くなれたネット友人は

私はネットゲームを3年やっていて7人しかいません

多いほうなのか少ないのかはわかりません。

メールをしあったり電話したり、メッセンジャーでよく会話する人達がこの人数にカウントしています

テイルズも終わり、なんだか、心に少し穴があいたようです。

長い夢を見ていた気がする・・・・・・・・


ROは長い時間を費やして育てた資産やキャラクターがあるから

残しておきたいけどね。

さて。少し歩みをとめていた夢に向かってがんばるかな。