2015_06
22
(Mon)16:35


久し振り?に新作制作。
消耗品を移動中に使うというシステムを組みます。

ScreenShot_2015_0618_15_33_05.png

とりあえず、大体のレイアウトを決めます。
意外とここのレイアウトが難しいんですよねー。
ウディタって、画像の設定→テストプレイで確認→「あー、ここちょい左かな」→画像の調整→F12でリセットのテストプレイで確認
このループ。
結構面倒くさいです。(A´∀`;)

ScreenShot_2015_0619_15_11_03.png

場所決めが終わったら、とりあえず名前とか書いちゃう。
グラフも付けてみる。
この時点では、グラフも名前も本当の隊列とは一致していません。

この状態ではどういう色が映えるのか、ほげさんに相談。
その後、微調整を繰り返します。

ScreenShot_2015_0622_16_16_57.png

そして完成へ。
入れ替えで隊列を変えても、ばっちり反映。
消耗品使用で、グラフと数字が回復という工程も完成。
物が無くなったらアイテムが繰り上がる処理とか、HP/STなんかで回復のエフェクト位置が微妙に変わるとか些細な処理も完成。
健康度や腹のアイテム使った時はグラフ変えなきゃいけないので、80%完成度って所ですが、ひとまずはこれで完成として、次へ。
一連の流れを作ってテストプレイが出来る所まで漕ぎ付けたいですね。(`・ω・´)