2007_10
07
(Sun)06:48

つくーる作成6













ひぐらしが見たいよぉぉぉぉぉぉぉお

















おっと。カテゴリを間違った

つくーるですた。

失敬失敬・・・・・





本日のMAP作成成果

・道具屋
・民家
・民家
・民家
・民家
・民家
・次のMAP 森の外観。





↑割と決まった1つ前の村の外観






近頃はMAP職人になっています。


なぜかといいますと

イベントを作るのが楽しい ← コレが盲点だった。


ようするにですね・・・・


イベントを作りながらMAPを作ると

イベントが楽しいあまりに

MAP作成のしんどさ、つまらなさが

イベントと比較され、さらにやる気をなくすんです



そこで

イベントには一切触れずにMAPのみ先行して作ることにしました

イベントはだいたいは考えてあるので

前にも記述したように、


『主要なイベントに合わせてMAPを創作していく』

コレですね


これが功を奏したのか

なかなかよい感じで作れています。

ドラクエ3でいうとフレノールってあたりでしょうか?


しかし、最近秋ですなー

エアコンが、どういう調整したらいいのかがむづかしいですw

止めると微妙に暑いし、冷房にすると寒い。

かといって暖房は自殺行為だしなー  (´-ω-)





完成度  24 / 100%

コメント

No title

頑張るおー

最近、そろそろ家を買おうか早くも考えてるんですが
RPGの世界っていいよね。どうみても土地余りすぎじゃないですか。

2007/10/09 (Tue) 00:38 | こまち | 編集 | 返信

No title

おおおお
家は人生最高額の買い物ですな!!
よーーーーく談義して買いませんと。

ちなみに東京で決定なのですか?
オレも家は考えるんですが、永住する土地を考えると
なかなか踏み出せません。(´-ω-)

2007/10/09 (Tue) 11:55 | あっしゅ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック