2007_11
01
(Thu)05:19

つくーる作成8

最近ツクールの話題がご無沙汰していました

まぁ。あまし長い時間を取れないのが

第一要因ではありますが

ちみちみと作っております。




イベントの関係でどうしても欲しくなり

追加したMAPを1つ。

家とか内装入れたら3つか。



で。

イベント結構しんどいwwww

しかし、アレですなー

戦闘

やっぱり自作したほうがいいんかなー


デフォルトのRPG2000戦闘 は

ドラクエ風なんですよね。でも、やっぱりFF風のがうけるわけで。

どうしようかと思案中。

↓こんな感じになる サンプルです





オレはデフォの戦闘で十分なんだけど

問題点は数点ある


その中でもHP・MPが999の上限がかかる


コレがどうしようか悩んでしまう最大の部分。

HPが少なければ少ないほど

戦略や弱点、バランスなど

考えなければいけない部分が増えるからだ。





まっ。 どーせ作るとしても最後だけどねー (´-ω-`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック