2008_04
18
(Fri)02:11

ふり★すた



今日は久々にフリスタをやった

仕事から帰って18時に寝てしまい

起きたの22時\(^o^)/



ま、しゃーないw


20時~24時は

フリスタのプレイヤーもわんさかといる時間帯なので

・・・・・・せっかく、1ヶ月課金アイテム買ってるわけで

・・・・・・・・・・・・・ちょっとやってきたw


SS録るの忘れちゃったけど

まぁ、いつもな感じの成績だった

でも腑に落ちない成績。


4,5野良試合やって

3,4試合、パートナーが全部PFwwww


センターとも戦える、オレのSFであるが

PFと組むことによって

大抵のマッチアップが

オレ(SF)が、ガード(SG、PG)を抑えなくてはならない感じになる。


足の速さとか、色々不利ではあるけど

SGだったら、ブロック2本は狙える

Aドリ使うPGだったら、ポロリ(ファンブル)狙える


でも


攻めるときは、スティールが恐ろしく怖いです!!!






SFだと、ガードのスティールはマジ脅威!

シュート打てる位置にいたなら

スティールしてきたところを、そのままノーマークシュート打てるんですが

最初に始まったとき、ボール持ってるのが自分だったり

マークが外れてなかったら

即、リターンパスするしかありません。


PFの方は、そのままダーンク 行っちゃう子がほんと多い。

いや、別に、ダンクとか、DS2でガンガン攻めるのが

悪いとは言わない。



でも、ブロックされたらどうなる!?





ダイビングスキルを持ってるGと、SFのオレが

ルーズボールの回収にいかなきゃいけないんだぜ?

ダンク回収とかさ、狙ってるけど

ダイビングされちゃぁ、とれないのよwwwww

だって、スキルだもんwwwww


そのままターンオーバーじゃないですかー


PFとSFで組んだら

アシストをもちょいと意識してほしいね、PFには!

リバ取れるんだから、SFに攻めさせるべきだ。

アシ・リバ よりも 自分で得点を狙うPFが多すぎ。


いいスキル(ダンカニとかDS2)とか入ってるから

攻めれる手段があるのはわかってるけどさ、なんか違くね? PFってwww

そりゃぁ、攻めれないSFだったら打つべきだけどさぁ



まぁ、それを言っちゃぁ野良の試合でうまいSFかどうかを見極めるなんて

むづかしいし、組む相方のポジションによって

プレイスタイル変えるってのもむづかしいしなぁ


やっぱ、野良試合だったら、SFはGが相方になる部屋を狙って

入るべきだね! って思いました。

わかっているPFさんと組めると、ヒャッホーー なんですがね~

(成功率が低いSFになってしまいますがw)


ようするに、DFかわして

成功率の高いシュートを心がけているオレの場合は

PFと組むべきじゃないかもしれん。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック