2008_10
03
(Fri)20:47

またまた外出。


今回は、動物園へ行ってきました。

引き篭り気味の私にとっては珍しい事です。

水族館に続いて動物園。

神奈川の、ズーラシアっていうとこ行ってきました。


行こうとせがまれたんですが、めんどくさいんで

今度ね、今度晴れたらね とか、言ってはぐらかしてたんですが

平日に時間できて、晴れてたんで押し切られますた。

まぁ、でもたまにはいいもんですね。




動物園って言うよりは、植物園と合体した、大きなハイキングコース動物園って感じでした。

散策して、なかなか楽しかったです。



メスしかいなくて、ちょいと迫力に欠けましたが、ライオンです。




水の中で取っ組み合いをするカワウソです。

これは、かわいかったw

泳ぐ時は、スイーっと泳ぐのですが

それに加えて、水中で岩なんかを蹴って推進力を付けて進む事に驚きました。

なんか、かっこよかった&かわいかったw




んで、こいつがズーラシア名物の「オカピ」です




こっち向いて~








願いが通じたようです⊂(^ω^)⊃



かなり大きく、馬?系なんですが

足だけがシマウマみたいになっているという、変わった種族です。

突然変異とかではなく、「オカピ」という種類として、生きているようです。






うーん。 もう当分外出はいいやw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック