2009_05
08
(Fri)22:53

歯医者

とりあえず、生存報告デス



最近はずっと歯医者との格闘をしています

虫歯?・・・・・・・いえ、違います





親知らずです!!


痛いのなんのって・・・・・・・


レントゲンの結果、なんでこんな最悪なの放置してたの! と医者に言われ

超腫れていた左の下奥歯部分をロキソニンで痛みを止めつつ、抗生物質で腫れを引かせる作業が

なんと、2週間かかった!!!  ありえん


そして、いよいよ抜歯。 麻酔かけまくりで、小1時間の治療。

口の開けすぎで顎が痛いよママン・・・・・


抜歯後は順調で、2日ほどはお粥生活が続いたけど

3日目からはそこそこ食べられるようになってきて、今はせんべいも食べれるようになりました!

来週の水曜日にもう一回行って、その次週に反対の抜歯です。

結論

親知らずは速攻歯医者行く!

コメント

No title

それって違和感があるままけっこう長い事放置してたんじゃ…!

ともあれ、自分も昨年同じ目に遭ったので辛さはよくわかりますともお兄さん(´・ω・`)

反対側の抜歯もがんばれ!

2009/05/12 (Tue) 13:42 | なた | 編集 | 返信

No title

そうみたい・・・・w

なた君もなったんだ、これ!? 親知らず抜歯って思ってたより、簡単なことじゃないんだね^^; 辛いよ(´・ω・`)

歯茎が上がってくるまで無理とか言われて、来月まで反対の抜歯は延期になってしまった・・・orz

2009/05/14 (Thu) 11:29 | あっしゅ | 編集 | 返信

No title

1本目は辛いけど、2本目は(慣れなのか、はたまた神経が緩くなってるのか)案外ラクかったよー。

基本的に両方同時抜歯ってのはやらんみたい。
俺んときも一ヶ月空けてから二本目だったよ。

抜歯したあとのクレーターは塞がるのに3ヶ月くらいかかった気がする…。
米粒入るとかなり気持ち悪いよね…炎症起こすからすぐにゆすぎ落とさないといけないらしい。

2009/05/14 (Thu) 12:05 | なた | 編集 | 返信

No title

そうなんだよ~
米粒入るんだよね>< なかなかウガイしただけじゃ取れないし、つまようじとか使うと歯茎傷つけて血ィでちゃうし・・・
もうすぐ一月だけど、クレーターが治ってきている実感も沸かないw

2009/05/19 (Tue) 16:47 | あっしゅ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック