2006_05
05
(Fri)20:20

最近思ふ





ブロックとリバウンドの練習のためにセンターで遊んでます

そこそこブロックもできるようになってきて

冷めやまないフリスタ熱中少年ことあっしゅです

こんばんわ。












ぁー。大型連休きましたねぇ~

ゴールデンウィークってやつですか?






( ・ω・)つヾ∩ ヘェー













2日間しか休みありませんがなにか?('A`)


























最近ラグナロク熱ないので

課金したいとも思わなくなってきました

まだやってる人いる・・・・・・・・?



そんなRO廃人になってしまっているみなさんに一言






今はMMOはネットで主流となりつつあります

友人と一緒に遊べたり新たな友人を作れたり



しかしMMORPGにはゲームクリアはありません



そして、MMORPGをやめようと思った時

立ちふさがるもの。



それはしがらみ だと思います

簡単に言うとMMORPGの中の友人達



しかし、せっかく仲良くなった友人をなくすのは嫌

そうして、引退を先延ばしにしているうちに、ゲーム内ではまれることができてしまう

故に、MMOがやめられない

そしてこれが、現在のフリーター・ニートの多さになっているものと思われる



結論から言うと



一度MMORPGの楽しさを知ってしまった人は






リアル成功者 になることが非常にむづかしい






と思いました




そして私は今日もフリスタしてくるお( ^ω^)




















_/ ̄|○

コメント

No title

意思弱っ∑( ̄□ ̄*)

MMOがフリーター・ニートの社会復帰難しくしてるのはあるね。
リアルで職なり学業なり就いてりゃ嫌でもリアル最優先になれる物を。

中国ではネットカフェを中心に、ネカフェの深夜営業を規制する法律や、
未成年者は3時間以上利用できないようにする法の規制がされ始めてるって話ですよ。

2006/05/06 (Sat) 05:27 | haruka | 編集 | 返信

No title

ワロタ

まー時代はスポーツゲーですな
俺はもっぱらDJMAXとかそっち系だわさ

MMORPGの"ステータスで左右される"ってのも楽しかったけど
そういうスポーツゲーってプレイヤーの技術中心になってくるのがいいよな。

でもまあ、ほどほどに(;´Д`)

2006/05/10 (Wed) 23:47 | すて | 編集 | 返信

No title

リアル失敗者





○rz

2006/05/21 (Sun) 01:40 | Q | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック