2009_07
24
(Fri)12:29

ずっと、コレにはまっていました







コレ というのは、そう









コレです⊂(^ω^)⊃







ドラクエⅨ ですっっ!


色々な酷評があって、どうしようかなぁ と思いつつ

中古で安くなったら買おう。 と思っていたんですが、先日知り合いが

やらなくなったから貸してくれると・・・・・w

あまり期待しないで、とりあえずやってみたのですが。。。

ガングロ妖精サンディが、序盤ウザイウザイ・・・・・・・


でも、まぁ昔の仕事上こういうのは慣れているので、さほどストレスを感じずにプレイできました

そして、7つの果実探しが終わったところまで行きました

鳥山だから、ドラゴンボールを彷彿させるイベントにしたんでしょうか。まぁ、いいけどね。

で、転職システムがおもしろい!

いままでのドラクエで一番いいんじゃないだろうか?

転職で強くなりすぎてしまって、つまらなくなる6や、1からでダレてしまう3のいいところを取った感じ。

なので、システムは流石ドラクエってところか。


絵は相変わらず鳥山さんなので問題なし。 8の時のような悲惨なムービーはないので安心・・・

画面はロマサガ・ミンストのような感じなので、いい感じ。

でも、DSなので肩や首が疲れますね(´・ω・`)

やっぱり、PS2とかでじっくりやりたいもんです。


まぁ、中盤まで進んだ感想としては、★4つ! です

個人的には、5つけてもいいんだけど、従来のファンだと大きく変わったドラクエにがっかりするかも。

ドラクエのブランドには耐えれなかった商品かもしれない。

でも、結構面白いよ★ とりあえず、クリアまでがんばりますヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック