2005_07
18
(Mon)19:54

ラグナロク を離れて

もう解体した そこら辺の彼方まで のHPからしか見れないので

何人の方が見ることが出来るかもわかりませんが。

とりあえず、色々と書き綴って自己満足に浸ろうと思います。


6月13日 MMORPGラグナロクオンライン内

       ギルド そこら辺の彼方まで を解散

現在7月18日 海の日。



(´ー`)y‐  (タバコは吸わない人ですが。形だけ)


ラグナロク離れて一ヶ月経過かぁ・・・・

正直今は仕事バリバリやってて社内の雰囲気にも溶け込んでます。

ラグナやってるときは、毎日仕事中でも

「早く家帰ってラグナロクやりてぇー」 とか

「今日は何人来るかなー」 とか

「早くみんなと会話したいなー」 とか

考えてました。

ぇぇ。仕事中にです。


廃人 ですよね。

リアルに支障きたしているのが自分でもわかりつつやめれませんでした。

MMOというゲームで 面白さ を得ると同時に課せられるマイナス面 中毒性 ですね

やってる時は中毒だとか廃人とか言われても

その分楽しいからいいや と思っていました。

確かに、楽しさは凄いです。ハマルし、ある意味目的もできます。

でも現実と併用するのは難しいですね。

毎日 暇な時=ラグナやる そんな生活でした。

やり込む事で数多くの友達もできました。

でも、やはり住んでる場所が近いとかでない限りは会って遊ぶ事もできないし

ラグナでは凄く会話していても

ラグナをやめるとその付き合いも終わりな人も多かったです。

とあるサイトで 仮想世界の住人 という文字が書かれている文章を見つけました

そのサイトはMMORPGをレポートしたサイトでした。

MMORPGをやらない、またはまったくの第三者からの視点では

そう見られるんだなぁ。と感じました。

正直、ラグナやっている時期はリアル友人よりもラグナの友人の方が信用できるほどでした。

離れてみると

中毒になるっていうのは本当に怖いな と感じました。。。

やってる最中は 中毒者≠廃人 と思い 廃人 などと気軽に言葉を発していましたが

オレは中毒者でした。 

でも、凄く楽しかったからその注ぎ込んだ時間は

Gの取り壊しのおかげで綺麗に 思い出 として残す事ができました。

今思うと、もっとスクリーンショット撮っておけばよかったなぁ と思ってます。

今後は暇な時にチャットツールとして遊ぶくらいで

どっぷりやることはきっとないと思います。 やるならTOEや・・・・ry

コメント

No title

そして立派なTOEO厨のできあがr(ry

あしゅさん仕事忙しいだろうからどうなるかわかんないけど、
俺7/26-9/9の約1ヵ月半夏休みなんで、
TOEO始まったらまたほとんど毎日会えるようになるのかな?w

2005/07/23 (Sat) 04:58 | なた | 編集 | 返信

No title

あしゅくんブログ開設おめでとうヽ(´ー`)ノ
ぶら~って寄ったらあったんで記念火気庫ヽ( ´∀`)ノ ボッ
今俺もラグナロクからやめれるようにリハビリ中ですが、
多分麻薬と同じで完全に離れるまでが辛いねw
俺もはじめは気になってたけど今はあんまり考えなくなったよ。
中毒って怖いねorz
|-`).。oO(気づくの遅くてごめんなさい)

2005/08/07 (Sun) 03:08 | ゆき | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/02/09 (Thu) 03:31 | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック