2011_09
01
(Thu)02:07

第三回のウディコンについて

お久しぶりの更新です。
元々、更新頻度は高くないので、、、そう、普通!普通の更新です。


さて、一位に輝いたマッドプリンセス~ディオデラの野望~
あとらそふと様、おめでとうございます・・!

上位の方々は、やはり流石ですよね。

そして、なにより今回のメガネ様の作品のグラフィックに驚かされました・・・
なにこれ、市販ゲーじゃね・・・?みたいな。。

絵には興味なかったんですが、そのうちペンタブ買って練習しよう・・・と思わされました。
私は制作一人ですしね・・・自分で書かないと。
やっぱり、ゲーム作りにおいて、グラフィックはかなりの評価対象になりますよね。
そしてその比重は、全体の3割↑の価値があると思うんですよ。

中身が面白くて、絵が素晴らしい。それって素敵やん・・・・

ウディコン!



今回二位票で、私は行商に投票したのですが、結果4位って凄いですよね
上記の文章とは真逆に、きれいなグラフィックや立ち絵もないのにです。凄いです。
私も遊んでみて、とても面白かったですし。

しかし、@一歩が欲しい時、グラフィックってやつは重要な物なんですね。

コンテストが終わったら、9割方プレイさせて頂いたので感想を書いていこうと思っていたのですが
審査員のぽりさんのコメントが、あまりにも的確すぎて書く事がありませんwwww

とりあえず、今回はたかみつあきら様の行商が高順位に入っていて
自分のゲーム作りにも、希望を感じました。
姫クエ・まゆち診療所・救いの手と、習作を作ってきたので次回作はドドーンと行きたい物です。

でも、コンテストは来年まで・・1年間ないんだよねぇ・・・・
ウディコンに間に合わなかったので、なんだか目標が・・・・
公開は我慢して、ウディフェスに回す方が賢いのかな@@?



とりあえず、ウディコンに参加された方々・審査員の方々

大盛況に幕を閉じた第三回ウディコン  お疲れ様でした~~~!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント