2012_01
10
(Tue)02:14

MAP突入・・・

やっとシステム周りが一段落し、MAPに手を付け始めました。

しかし、問題がががががgggg


メニューをピクチャ1~150で作っていたので、MAPで使うピクチャとかぶってしまう・・・

色々悩んで考えた挙句、-の数値でピクチャを使うことに。(メニューの方を修正するのは骨が折れるので)
でも、これだとイベントの下になってしまうんですよね・・・

イベントは変数によってイベントページを増やして隠せばいいんだけど、コモンからイベントのセルフは変えられないんですよね・・・・
逆に、イベントからコモンの数値も変えられない・・・呼び出しは出来るけども。。

一クッション置いたりしていろいろ対応しなきゃいけない。頭使うなぁ~・・・・


とりあえず、良く使うピクチャは1~で作ってはいけない。  今回はいい勉強になった@@;
次回作に生かそう・・・・(-△-)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント