2006_07
24
(Mon)04:08

ちょっと挫折気味

我が、フリースタイルでは

ついにPGがLv25突破!(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)


プレメジャー鯖(16~24)卒業し

15~のメジャー鯖でのプレイとなりました



そして2on2でメジャー初試合!








なにこれ・・・・・




強すぎ!!!!!


まぁ、たしかにLv差っていうのも若干はあると思うよ

でも、やばい。



SGの3Pなんて、フリーで打ったらほぼ入る!

SFもフリーになったらミドルはもちろん、3Pまで入る!




なんだこれ・・・・

ブロックできなければ、ほぼ得点入れられると思ったほうがいいくらいだ・・・
(それも3P)


これは、マジきつい・・・・・・・


ルーキーリーグが懐かしいぜ・・・・・・・

深夜3時だったので、廃人?達の時間なので

上手い人が多かったっていう事実はあるにしても

むづいって・・・・・・



ぁぁ。新キャラでも作ろっかなぁ;;;










そういえば、私の好きなマブラヴ

シナリオやキャラなどが好評でオルタナティブっていう続編が出たのは知っていたんですが

なんと、好評すぎて、18禁じゃなく、全年齢用で出るらしいデスネ

うたわれるもの も、おもしろくて全年齢商品になりましたが

エロのないエロゲってどうなの・・・・・?

コメント

No title

Mixiの誰かの書き込みにもコメントしたけど、この手の恋愛ゲーは一般商用化すれば女性ファンも付くんだよ。
テレビアニメ、コミック等のメディアに発展すればますますね。

2006/07/24 (Mon) 10:41 | haruka | 編集 | 返信

No title

男が主人公で女性を彼女にすることが目的の恋愛ゲー
これを女がやって楽しい部分がわからない。。。
男は女を落とす過程、女の容姿自体はもちろん、挙動や心が
自分に傾いてくる楽しさや愛しさ
そしてハッピーエンドへ(バッドエンドも多いけど)へ行くのが恋愛ゲーム

女ユーザーは支持のはなぜなんだろうか?
謎だ・・・知りたい・・・・

2006/07/26 (Wed) 22:06 | あっしゅ | 編集 | 返信

No title

ユーザー間でいわゆる泣きシナリオって言われるのがなかなか受けるそうで、感動的なシーンとかセリフとかがけっこう女性受けするそうな。
その辺りから楽しみ方は千差万別になってくるって事かな。

あと男性ユーザーでも性的な事に抵抗があったり、18禁版をプレイした人でも一般版で18禁シーンの部分を補完したシーンを好んで欲しがったりするらしい。
ギャルゲーマーって特定のキャラに異常に執着する傾向があってその延長線上でメディア展開して成功するケースもあるので、エロ要素第一ってものでもない様子。
あしゅさんみたいなヌキゲーマーのが案外珍しいのかもしれない。

もっと言うと一般化する際に一般のコンシューマー向けを作製しているメーカーが製作に携わるためクオリティが格段に上がるって面も。
「うたわれるもの」っていう18禁ゲームが一般化する際「サモンナイト」シリーズを作製したフライトプラン社が関わってかなりゲーム性が向上したとかで、俺も恋愛ゲームはあまりやらない口だけど注目してる。

2006/07/27 (Thu) 00:42 | haruka | 編集 | 返信

No title

そうなのか~
感動作品でもあったなぁ・・これ。・・・・そこだったのかぁ。

って、ちょ、まって、ヌキゲーマーってwwwwwww
いやぁ、否定はできないけどさぁ(゚∀゚)アヒャ

2006/07/27 (Thu) 18:42 | あっしゅ | 編集 | 返信

No title

オルタは、18禁は18禁でもグロ方面ですよ?
シナリオはGOODでしたが。

2006/07/29 (Sat) 09:35 | れったと | 編集 | 返信

No title

レスタトさーーーーん!!なんておひさなっっっ!!!
そしてオルタやったんかぃwwwwwwwww

2006/07/30 (Sun) 21:07 | あっしゅ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック