2012_08
25
(Sat)00:50

なんてこった・・・

ネトゲで唯一?ずっと遊び続けているゲーム、フリスタ。

来月で閉鎖っぽい。。

経験値も10倍キャンペーンとか、課金キャラを無料配布とか、もう末期。。


たまにしかやらなかったけど、かなり昔からずっと遊んできたゲームなので悲しい・・・

で、久々INしたりもしたけど、もう人も少なくなってました。


まぁ、たしかに、昔と比べるとプロフェッショナルサーバーとかだと、明らかに上手くなければ虐げられる感じになってますし、退廃的な感じにはなってきてるなぁと、薄々思ってはいましたけどね。。

昔も、下手だとカモられ仲間は逃げ、上手ければ友達が出来、敵が逃げるな所ありましたけど、それでも昔は全体的に下手な人が多かったので、どんな試合でも和気藹々と遊べる部屋は多かったので居心地は良かったものです。
今は下手なヤツは来るなって感じみたいですね。
地雷っていう言葉があるんですけど、これは基礎すら出来ていないようなプレイヤーや、マナーのとても悪いプレイヤーにいう言葉の隠語なんですが、今で地雷といえば、あまり強くないプレイヤーにはすぐ言う感じ。

フリスタ全体のプレイヤーの腕が上がっちゃってるんですよね。
別に悪いことじゃないけど、新規はカモられるだろうし、続かない。

とりあえず、閉鎖は確定しているみたいなのでとても残念でした。

フリースタイルバスケット2NDステージから?だったかな。ちまちまやっていたゲームだったんですが、残念です。私のストレス発散・癒しの場がなくなってしまいました(-△-)