2013_01
31
(Thu)02:15

掃除

エアコンのフィルター掃除をしました。

内部クリーンモードが付いてるんですが、意外と汚れるものですね~

綺麗に掃除したら、体感2℃位室内温度が上がった気がしてます。1、2ヶ月前に掃除したハズなんだけど、今後はもっと頻繁に掃除しようと思いました。 内部クリーンに頼りすぎイクナイ!


それと、PCの目の前が窓なんですが、冬寒い・・・・

北海道に住んでいた時は、窓から隙間風が来るなんてない事だったけども、関東は寒い・・・・

北海道の窓は大体どこ行っても二重構造になっていて、今思えばアレはゴツイ窓だったんだなぁと・・・・。

そんな訳で、amazonさんで断冷カーテンなるものを購入。

カーテンの上から付けるというちょっと珍しいもので・・・でも、そのまま付けるとちょっと格好悪いので、裏側から取り付けました。

今の所いい感じ。 無かった時よりも部屋が暖かくなった気がします。

冬は苦手、、、、早く春よ来い~