2013_03
16
(Sat)00:55

第三回ウディフェスレビュー・その3

レビュー第三弾は

way

こちらはkatarazuさんの謎解き(?)アトラクションです。

アトラクションって何だ?と思いプレイしたのですが、なるほどアトラクション!
うぇーい!って感じでした。

始めると、言霊の女神さんからのストーリーが語られます。
ほむほむ…と聞いていると、軽快な音楽と共にすっぽんぽんで放り出されますwww
ss_w1.png

何をしても回転しながらうぇーいしか言わないので、とりあえず進んでいくと、鶏のター(ウディタマスコット)が穴から飛び出してきます。

どんなストーリーが始まるんだろう? と思いながらターに話しかけると、このゲームが通常のRPGとは一線を画す物だと言う事が分かる事でしょう。



どうやら分類するのであれば、死にゲー と呼ばれる部類のゲームとなるようです。

基本的には避けゲー。
主に1MAP構成のMAPを突破して、次のMAP(アトラクション)の完走をしていくタイプのゲームです。

左上に星があり、それが残機となっているようです。
3度天に召されると、ヒントを貰うかどうかの選択が出来ます。
ss_w2.png
このSSからは分からないと思うので補足で書きますが、これは超高速で鶏(ター)が左上から左下へ駆け抜け続けている映像なのです。(触ったらうぇーい)

理不尽ゲーかと思いきや、謎解きさえ分かると先に進めるので、思考とテンポのバランスが良質です。

どうやら1MAP毎のオートセーブのようで、何処でやめても次に遊ぶ時にはその攻略途中の続きから出来るようです。私はセーブ機能がある事に気付けず、通しでクリアしました(ノД`)・゜・。

ちなみに全クリアしますとリザルトが出ます。 

セリフは無いけど、笑いあり、ギャグあり、笑いあり…そんな作品でした(*´∀`)  *私の戦闘力は123うぇーいだ!