2013_03
25
(Mon)00:16

第三回ウディフェスレビュー・その7

レビュー第七弾は

迷宮踏破K

こちらはflammeさんのダンジョン探索RPGです。

主人公を決めて、酒場で仲間を登録してPTを作りダンジョンへ挑む、世界樹の迷宮タイプのハック&スラッシュ系ゲームです。
世界樹の迷宮は私も大好きなゲーム…(2までしか持ってないけど)

私の構成は ガンナー・ナイト・モンク・ミスティック
ss_k1.png
名前付けとか苦手なのですが、ランダム決めがあったのでサクサクと冒険へ。

スキルは前提スキルが必要なツリー形式。良く考えて取っていかないと、強い技が習得できなくなってしまいます。色々考えて考えて……っていう時間が楽しいですよね。

スキルの他にLVがUPする毎に+2づつ、プラーナという物が貰えます。
これを自分で自由に配分する事でステータスのブーストが出来るようです。
私は大体HPとSPにばっかり振ってました。
ss_k2.png

私の編成ではダンジョン(戦闘)において、ナイトがとにかく使えました。
世界樹のパラディン的なポジションで、HP上げて守りまくり。

敵挑発技の名前はプロヴォック…(*´∀`)
他にもバッシュブランディッシュインベナム崩柱落撃…等々、久々にROを思い出しました。
メイン鷹匠だったので、自分が使ってた技名が当然の如く無いのが寂しかったですがw
 ヾ( ゚∀゚)ノ゙オートブリッツ!! わんわんお!!

残念ながら体験版との事で、ダンジョンは4つ目をクリアした所で唐突に終わりを告げられます。
プレイ時間は3時間ほどでクリア! 最終LVは18でした。

面白かったので、是非とも完成させて欲しい…そんな作品でした(*´∀`)