2013_03
25
(Mon)02:03

第三回ウディフェスレビュー・その8

レビュー第八弾は

遊園地経営シミュレーションゲームっぽい何か

こちらはゆ~たろさんの経営シミュレーションです。

箱庭系経営ゲームですね。
題材は遊園地という、珍しいタイプ。
ss_y1.png

シナリオが10本あり、難易度によって分かれています。
★1が一番難易度が低く、★が増える毎にクリア難度が上がっていきます。

クリア後は強制終了等になる事も無くそのまま遊べるようです。
セーブをしてからタイトルに戻ると、クリアマークが付いていました。
ss_y2.png

配置が下手なのでしょう、私は借金まみれでした…
★が低い難易度では、借金を返済する義務が無いのでなんとかクリアできましが、開発費が必要な中盤までは借金するしかない状態になります(´・ω・`)ショボン もうちょっとやりくりしたかったよママン

1日が結構な速さで経過して行き、キャンセルキーを押してメニューを出しても時間が止まらないので、FFでもウェイトモードにする私のような者には疾走感がありすぎてアワアワしてしまいます。
逆に慣れてきて、後半で見ているだけの状態になった場合には遅く感じてしまいました。

箱庭系ゲームは大好きなジャンルなので、楽しめました。

時間を止めたり、速くしたり遅くしたり…等が出来ると、もっと楽しくなるかも…。 と、感じた作品でした(*´∀`)