2013_05
31
(Fri)19:02

IXA引退・・・ェ

もう随分やってなかったんだけど、戦国IXAを完全引退決めた。

ありがとう、スクエニ。一時期はかなりハマって遊ばせてもらっていたよ。


手持ちカードを全部処分中。

で、利益は昔のIXA友人達に全部あげる予定。


楽しかったけど、IXAって合戦日があるんだよね。


何も無い内政しか出来ない2日間

  ↓
投票日 1日間

  ↓
合戦準備期間 1日間 (陣張り日)

  ↓
合戦 2日間

  ↓
最初に戻る


っていう6日間のサイクルがあるゲームで、うち3日は合戦。(1日は陣張り)
で、良い順位で終われば終わるほど報酬が良い。。。。

・・・だけど、そこそこの順位を維持するだけでも結構大変。

1日5分から~とか謳ってるけど、実際は5分しかやらない人なんてカモられるだけ。
同盟に居たら、あまりやってないってんで追放されてしまう。

同盟によっては1日合戦休むだけで非難されたりします。(ノД`)・゜・。

なので、合戦日はガッツリ遊ばなくちゃいけない。敵の急襲にいつも備えて目を凝らしていなくちゃいけない……

・・・疲れました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

でも、苦労して集めたカードを無に返すのは度胸が無くて、休止…みたいな形にしてたんですけど、今回は踏ん切りをつけて完全引退。!!

少しで遊べるっていうタイプのブラウザゲームって今多いけど、恐ろしい時間吸い取りゲームだよね。。。

昔はMMOにハマってたから、それと比べれば可愛いもんだけど・・・怖いねブラウザゲーム。


終わりのあるゲームがやっぱり色んな意味でイイネ!

てわけで、ゲーム制作頑張ってます★ そのうち画像upとかしまs