2013_09
02
(Mon)10:52

 
第5回ウディコンお疲れ様でした~~~!


私の作品の『遭難サバイバル~生きる。』は、総合10位でしたっ



投票して下さった方々、ありがとうございました~(*´∀`)


部門別順位は

[熱中度]      5位

[斬新さ]       6位

[物語性]     17位

[画像/音声]     圏外

[遊びやすさ]    圏外

[その他]     13位         でしたっ!



英字で『TOP10に入った』って書くと、ちょっとかっこいいのではないだろうか(*`・ω・´)ノ゙ ?



★---ウディコンへ出場して---

今回は、WOLFさんがコンテストやるの最後だーって言ってたので頑張って出しました。

しかし、人の優劣を付けるコンテスト系はやっぱり苦手です…。

順位付けたりするのは良いんですけど、点数を付けるとなると他者を貶める人が必ず出るのが世の常…

私は今回投票をしませんでしたが(そんな暇なかったってのもありますが)ふりーむさんの所位のコンテストの方が私には合っているようです。


しかし今回のウディコンには出してよかった。得る物が沢山ありました。
色んな方々や、制作者さんと交流出来たり、楽しかったです。


ウディコン初投稿という事で、自分の今の実力を確かめるという意味では意義のある事だったと思っています。
もっともっと上を目指して頑張るぞ~!多分もうウディコンには出ないと思うけども(*´∀`)


★---頂いたコメントについて---

コメント付きで評価して頂いた方々、本当にありがとうございますっ (全106通、全部読ませて頂きました!)

その中で、書かれていて特に嬉しかった事がありました。

『コンテストの評価項目では低くなるけど、+2点その他加点をしました』 等の声がちょこちょこと見受けられまして、とても喜びました。

しかし残念ながらコンテスト項目では、その他加点の部分は評価に繋がりにくい計算方法のようで、勿体無かったなぁ…と。

その点、foomalさんの"影明かし"やひげさんの"納豆"なんかは、コンテストで上位取る為に作りました感が感じられて、素直に凄いなぁと感心します。

私なんか作りたい物作っただけですしね…。

やはり、もっと上位へ入るにはそういった努力や工夫が必要なのですね。勉強になりました。



★---今後の予定---

遭難サバイバル~生きる。は細々と更新を続けて行こうと思っています。

当初から予定していた引越しと下方向への拡大。地図の実装等、コンテスト中には出来なかった事を今後もやっていきたいですね。
それと、ウディタver2.10をDLして理解頑張って自動アップデートを入れたいですよね。


あとウディフェスには今後も出していき、フェス皆勤賞を狙ってます笑

この次のウディフェスには、遭難サバイバル~生きる。のスロットを作る予定です!

そして出来てフェスも一段楽したらのーびすぎゃんぶらぁに遭難サバイバルスロットを導入更新! hehehe...


そしてそして、それらが終わったら…

★王道の長編RPGを作りたい!!

★遭難サバイバル~○○○。って感じでシリーズ化して続編もいいなぁ。次やるなら雪山かジャングルかな…
 箱庭系のシミュレーション物は大好きなので、シミュレーション系は続けていきたいですね


★挑戦心はまだまだあって、アクションも作ってみた~~い!
 作るなら聖剣伝説2/3みたいな感じのARPG!!

でも、本当に作るとしたら今までの技術の応用なんかは出来ないからまた0からの出発だろうし、GB聖剣(1)位の物を作る事から始めなきゃいけないと思うと先は長そうな道です…


一番考えているのは長編RPGです。
色んな考えているオリジナル要素を入れて、特殊なRPGを…。

やっぱり王道は挑戦したいよね…!バクマンでも服部さん言ってたし…。


珍しく長~い記事になってしまった。



でも意欲ばっかりで時間がありません…。(*´∀`)

ゲーム作ってご飯が食べていければ、そんな幸せな事はないんだろうなぁ…。

 
 
こんにちわ
>>ウディコンのランクは色々と疑問でした。遭難サバイバルはかなり上位だと予想していたので驚いてしまいました。何故あのゲームの順位が低く、このゲームが上位なんだろうと言い出したらきりがないんですけど。う~ん、、島の食料を取り尽くす勢いで、楽しく遊ばせて頂きました。たぶん、アイテムは全て集めたと思うのですが、次回の更新があればまたプレイさせて貰いたいと思っております。お体に気をつけて、今後の作品製作も頑張って下さい。

★こんにちわ、上位予想ありがとうございますっ!
私の予想は
1.アクアリウムス 2.ジャンクエデン 3.影明かし でしたっ
でも予想は予想なんで、ランキングとは違ってても仕方が無いかぁ~とは思います。

私の場合は個人制作ですし、健闘したと思います。
コンテストとなると、組織票とか過去の大きな実績…etcが有利なのは、世の中のどんなコンテストでも同じ事…。それはコンテスト出場前から分かっていた事なので…。そういう所が私がコンテスト系を苦手としている所です…
でもその中で、何もしていないでどこまで行けるか?みたいな挑戦的な意気込みで参加した部分は大きいので、そんな中で10位が取れた事は私的には健闘かなぁ。と。

楽しく遊んで頂けたようで、とっても嬉しいです(*´∀`)
更新は、挑戦したい事とか次回作とかブラック残業とか色々あるのでゆっくりペ-スになりますが、頑張りまっす!

拍手ありがとうございましたっ