2013_10
14
(Mon)10:17

遭難サバイバルほげキノコさん5
画像提供 ほげキノコさん

BBSより頂きましたっ

とってもかわいい絵です。荒んでいた心に安定が戻りました。
ありがとうございますっっ






------------
今回は、フリーでゲームを作ると言う事…
そして自分の人生について…
色々考えさせられました。

今までは、楽しく遊んでもらえたら嬉しい…位の気持ちで、それ以外は特に良く考えもせず自分のアフター5を制作の時間に使いフリーゲームを作っていました。

フリーゲーム作りという、趣味。
…だったんですけど、頑張って作って、その結果あんな事を書かれるんじゃフリーゲーム作者はやってられないです。
達成感は奪われるし、嫌な気持ちしか残りません。


でも、こうして素晴らしい絵を書いてくれる方や、暖かいコメントを送ってくれる方、コンテスト中のBBSでの様々なコメントや10位になった時の多くのコメント…、レビュー記事を書いてくれたサイトさんや、雑誌iPさん…凄く、凄く嬉しかったです。

おかげさまで、立ち直る事が出来ました。ありがとうございますっ


でも本当に今回は、今後のフリーゲーム活動について考えさせられました。
ウディフェスにスロット出したりとかは続けていきたいと思うけど、長い時間を掛けてフリーゲームを作ってやるぞって言う意志が薄れてしまいました。
 
>>拍手コメントありがとうございます
私も嫌がらせに近いものを感じました。
あれだけ嫌がれせにしか取れない文章を書いておいて、受け取り方は自由とか書いているこの人の人間性が、あまりにも嫌になってしまって…
それが、ふりーむさんの所のレビューで一番最初っていう事に、ダメージがキツかったです…
4日も5日も歩き回るってそんな事してたら体調崩してダウンするし…、ああ、ちゃんとやってないんだなって思いました。が、そんなやってないのにレビューを書くとか、仰るように本当に他作者さんのsageなのかもしれませんね…。
ふりーむさんではコンテストに提出していない(ウディコン出したので)のに関わらず、他人をsageるって、ふりーむさんの所はプレイ層が違うんだなとしか言い表せませんでした。( ´・ω・)


>>ほげキノコさん、拍手コメントありがとうございます
もう、タイミングが物凄く良くてめちゃくちゃ癒されました!!
ほげキノコさんの絵の力が大きくて大きくて…本当にありがとうございました。
フリーゲームにどの位の物を求めているのか、その通りだと思います。
フリーゲームなんだから、作者さんは自分の趣味全開で作られているのは当然ですよね。
それを無料でDLして、自分の好みに合ったなら面白かったよって一言言う。
それだけでフリーゲーム作者は喜びを感じて次も頑張ろう!って思う物なのに…

ほげキノコさんの絵のお陰で私は頑張れそうです。
本当に、毎回絵を頂くたびに喜んで小躍りしております(*´∀`)