2006_12
08
(Fri)01:56

ロマンシング・サ・ガ

私がこよなく愛するゲームのひとつ

その名も

ロマンシング・サ・ガ



PCが壊れたさいには

暇つぶしにRS3(SFC)をやってました



とある情報サイトで

ロマサガ3のバトンがあったので

やってみることに



てか、やりたかった




100の質問だそうです



1.あなたのHNとその由来を教えてください。
A'shu あっしゅ  
 最初は大好きなゲーム・スターオーシャンのキャラクターから
 二刀アサシンでアシュトンって作ろうと思ったんですが、すでに使われており
 アシュもアッシュでも先客がいたので
 英字や平仮名で妥協。

2.あなたの年齢と性別を教えてください。
--------

3.あなたのRS3歴を教えてください。
半年くらい

4.あなたがプレイしたことのある主人公は?
トーマス ミカエル

5.一番最初に選んだ主人公は誰ですか?また、その理由を教えてください。
トーマス
 主人公ってあまり好きじゃないんですよね
 だから、主人公の中でも一番上じゃないキャラ(笑

6.あなたが選んだ得意武器は何ですか?
大剣

7.あなたの好きな武器系統は何ですか?また、その理由を教えてください。
大剣 体術
 大剣はやっぱ派手でかっこいいw
 体術も派手なものが多い(* ´¬`)
 ちなみにROのハンターで鷹を選んだのも、見かけが派手だからですッッ

8.(主人公に術を覚えさせた場合)あなたの選んだ地の術、天の術は何ですか?
 地かぁ。いまひとつ使えないんだよなぁ アースヒールかねぇ。地表変えれるし。
 天は序盤、JP1のサンシャインがJP上げ、攻撃面で優れている
 あと、ヒートウェイブが素早さ下げれるため重宝

9.あなたの好きな術系統は何ですか?また、その理由を教えてください。

 ムーンシャイン・ムーングロウが非常に優秀

10.あなたが主人公に選んだ宿星は何ですか?
商人の星

11.あなたが好きな宿星は何ですか?また、その理由を教えてください。
商人の星
 最初に選んだのがトーマスだから

12.あなたが好きな主人公は誰ですか?また、その理由を教えてください。
トーマス
 ロマンシング・サ・ガを知る者来たれ!!

13.あなたが好きな仲間はだれですか?また、その理由を教えてください。
エレン
 かわいい・強い・仲間にしやすい

14.あなたが「いいな」と思うカップルはありますか?
トーマス・エレン
 OPの
トーマス:ユリアン、オレもいこう
ユリアン:トム!そう言ってくれると思ったよ。
 このシーン見たときから、トーマスが好きになりました
 同じ理由で、FF12のバルフレアもこんな理由で好きです

15.好きな陣形は何ですか?またその理由を教えてください。
ワールウィンド
 速い
16.一番多用した陣形は何ですか?
ワールウィンド
 雑魚敵にはこれで十分
17.コマンダーバトル、活用しました?
いつの日か、サラでやってみたい

18.一番好きな陣形技は何ですか?
使ったことがない・・・・・
19.一番好きな合成術は何ですか?
使ったことがない・・・・・いつも個人技さ
20.一番好きな技はなんですか?
乱れ雪月花!!!!

21.あなたの好きな剣技を教えてください。また、一番好きな剣技は?
疾風剣 パリィ
 疾風剣かっこいいよ 中盤はコレあれば渡っていける パリィは惚れるwww

22.あなたの好きな大剣技を教えてください。また、一番好きな大剣技は?
無刀取り 乱れ雪月花!
 月下美人とるにはコレしか・・・・・ 乱れ雪月花はエフェクトが派手w

23.あなたの好きな小剣技を教えてください。また、一番好きな小剣技は?
マタドール サザンクロス
あんま使わなかった(´・ω・)

24.あなたの好きな槍技を教えてください。また、一番好きな槍技は?
エイミング 大車輪 双龍破
コストの面でも優秀

25.あなたの好きな棍棒技を教えてください。また、一番好きな棍棒技は?
使わない

26.あなたの好きな弓技を教えてください。また、一番好きな弓技は?
瞬速の矢 心眼でたらめ矢
 いや、速いwwwしかも当たるw

27.あなたの好きな体術技を教えてください。また、一番好きな体術技は?
ナイアガラバスター ハサミカウンター
 ちょwwwwwハサミ強すぎwwwwwwwwww

28.RS2をプレイしたことがある人にお聞きします。3にもあればよかったと思う陣形はありますか?
ラピッド
29.RS2をプレイしたことがある人にお聞きします。3にもあればよかったと思う技(術)はありますか?
空圧破
30.最初に閃いた技は何ですか?
かすみ二段

31.最初に極意を取得した技はなんですか?
パリィ
ハリードタノモシスwwww

32.最初に覚えた術は何ですか?
生命の水

33.最初に見切った技は何ですか?
なぎ払い

34.これは外せない、という見切りは何ですか?
ケースバイケース

35.所有陣形だけ頂いてあとはポイした仲間っています?
フルブライト23世

36.ノーラは仲間で連れて行く派?それとも工房で残ってもらう?
頑張って職人として生きてくれ

37.あなたのロビンはライム?それともトラックス?
ライム

38.一番苦戦したボス(四魔貴族・ラスボス除く)は何ですか?
ガラテア
やつは強いね

39.あなたにとって外せない仲間っていますか?
エレン・トーマス・ハリード

40.あなたの最終メンバーを教えてください。
エレン・トーマス・ハリード・シャール 他自由 ボストンとかミカエルとか

41.技の極意を取得させたら別れるつもりだったのに、結局最後まで付き合ってしまった仲間っていますか?
シャール
 銀の手で最強になること知って外せなくなったwww

42.最初に閉じたアビスゲートはどこのアビスゲートでしたか?
魔王殿のアラケス

43.一番苦戦した四魔貴族(影)は誰ですか?
フォルネウス
 メイルシュトロームが凶悪

44.逆に楽勝だった四魔貴族(影)は誰ですか?
アラケス

45.一番苦戦した四魔貴族(本体)は誰ですか?
ビューネイ

46.逆に楽勝だった四魔貴族(本体)は誰ですか?
アラケス
見切りあれば(* ´・д・)(・д・`*)ネー

47.四魔貴族(本体)を倒さずにラスボスを倒したことってありますか?
ない

48.ビューネイ戦。仲間で力をあわせて! グゥエインと2人で! どちらを選びましたか?
ガチ

49.カモにしやすいモンスター系統を教えてください。

50.逆にやりにくいモンスター系統を教えてください。

 先制奪えんし・・・・・

51.トウテツ、ヤマ、スフィンクスなどのレアモンスターに遭遇したことはありますか?
ない
52.トレードイベント、アビスリーグまで倒しましたか?
あたりまえじゃまいか?
 むしろ、ストーリーそっちのけ

53.トレードイベント、秘書を変えました?
あたりまえじゃまいか?
 かわいい女の子に限る

54.トレードイベントでお世話になったグループ技はありますか?
ジャングルフィーバー
 お茶くらいにしか絡んでないしね。使いやすい

55.トレードイベントでお世話になったかけひき技はありますか?
ネマワシ!!!!!あと、速馬とおもてなし

56.ミカエルでプレイしたことがある方にお尋ねします。マスコンバット、最後までクリアしましたか?
あたりまえじゃまいか

57.マスコンバットでお世話になった作戦はありますか?
強行陣だっけ? ゆっくり進むやつ。
 使いどころ間違えるとミカエル爆死wwwww

58.思わず笑ってしまったイベントはありますか?
ウォードにがめついって言われて氷湖いけなかったときwww
 ちょ、ウォード、おまwwwwwwwww

59.感動した(泣いちゃった)イベントはありますか?
メインPTでサラを使っていて、ゲートを閉じるときにいなくなったときwwwww
マジ泣けたw

60.あなたの好きなイベントを教えてください。
ツヴァイクのいぶくろを知る者来たれ!!

61.あなたの一番好きなセリフは誰のなんというセリフですか?
 1万オーラム目指しましょう

62.あなたの好きなサブキャラ(非戦闘員)を教えてください。
ミカエルの影 いつもありがとう

63.逆に嫌いなサブキャラ(非戦闘員)はいますか?
ゴン もうおまえ、魔王殿いくんじゃねぇwwwwww

64.恋人にするなら誰がいいですか?
エレン一択!

65.友達にするなら誰がいいですか?
トーマス

66.出来ればお近づきになりたくないキャラクターっていますか?
ハリード
強いけど恐い

67.こいつだけは許せねぇ!というキャラクター(敵味方問わず)がいれば教えてください。
キドラントの村長

68.バンガードのコクピット、操縦したいと思ったことはありますか?
ある。
サブマリンモードォォォォォォ!!!

69.RS3世界で住むとしたら、どこがいいですか?
ピドナ新街地

70.雪だるまに涙をのんで爆死してもらったことがありますか?
ない・・・けど一度やってみたい!

71.ハーマンをハーマンのままで終わらせてしまったことはありますか?
ない
 初期の頃はフォルネウス倒せばいいのわからずに、殺してました(酷

72.ミューズパンチ(笑)で夢魔を倒したことはありますか?
ある
73.ここはてこずったというダンジョンがあれば教えてください。
ジャングルwww

74.RS3の魅力って、ズバリなんだと思いますか?
閃きシステム ピコーン
 あとはシナリオ、キャラ どれも秀逸

75.イエスorノーでお答えください。正直言って、RS3よりも1や2の方が好きだ。
のー
76.イエスorノーでお答えください。正直言って、ロマサガシリーズよりもサガフロシリーズの方が好きだ。
ぁ。むづかしい。いえす・・・・w
 だってサガフロ1は全キャラクリアしたし・・・w

77.もしもRS3が他機種に移植されるとしたら、どのハードがいいですか?
PS2
DSとかもいいかもね

78.もし、他ハードに移植された場合、追加・強化して欲しいイベントはありますか?
サブイベントの数。あとは技の種類とか?

79.全滅したことはありますか? また、何回くらい全滅しましたか?
わからないけど、かなり死んでるw

80.L,Rボタンはソフトリセットのためにある、と思いますか?
いえす

81.データが消えてしまったことはありますか?
あります
 仕方ないので新しいRS3買いました

82.主人公の名前は変える派? それともデフォルト派?
変えます

83.これだけはくらいたくないというステータス異常は何ですか?
魅惑

84.これは自慢できる!というやりこみはありますか?
トレード。
 全物件制覇したwwwwwwwwwwww

85.RS3以外でやりこんだゲームはありますか?
スターオーシャン1・2
 いや、これは、もうね、語りつくせない

86.あなたのオススメ固定敵がいれば教えてください。
アスラ大先生

87.あなたのオススメ装備があれば教えてください。
序盤はガードリング

88.あなたの好きな曲を教えてください。
電源入れて始めるセーブを選択している画面w

89.サントラ、もってます?
ないけど、あってもいいよね

90.攻略本のお世話になりましたか? また、オススメの攻略本があれば教えてください。
ない

91.いきつけのRSサイトさんがあれば教えてください。

http://members.at.infoseek.co.jp/feifeiospizio/Rs3/

92.RS3の事を存分に語れる友はいますか?
いない

93.誰か1人、キャラクターについて思う存分語ってください。
トーマス最高

 いぁ、もうね
 OPで、熱血主人公ユリアンの暴走にオレも行こうって言ってくれるとこ
 トーマスいると発生するトレードのおもしろさ
 走ってる姿もかっこいいし、あと何気に大剣と槍の素質いいwwww

94.1日だけ、誰かになれるとしたら、誰になって何をしたいですか?
トーマスになってピドナを歩きたい

95.何かひとつだけアイテムをもらえるとしたら、何をもらいますか?
生命の杖

96.RS3をやっていてストレス解消になりますか?
ほどほどに。
 ストレス解消はやっぱフリスタじゃね?wwwwww

97.あなたにとってRS3とは何ですか?
秀逸な名作

98.正直言って、RS3が嫌になったことはありますか?
ない  飽きた事はある

99.ネフト族の言う「ニク」ってどういう意味だと思いますか?
いぁ、もう、食用・・・・・?

100.お疲れ様でした。何か最後に一言お願いします(できれば「疲れた」以外で)。

バトンとか通常やらないけど
やっぱ、趣味なバトンは思わずやってしまうよね
おもしろかった。ありがとう。そして次はミストレンクリアするぞw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック