2014_01
23
(Thu)04:28

 
最近?スロットゲーム作っててよく思うのだけれども、ウディタのマスって概念を使っていないなぁとか思う今日この頃…。
RPG作る時は100%お世話になると思う。

でもウディタ制作者って、私も含めてだけどRPGあまり作らないww

当のWOLFさん本人が片道勇者とかシルフドラグーンゼロとか、RPGから逸脱した凄い物を制作しているので皆WOLFさんに引っ張られる所はありますよね。(A´∀`;)

で、私も?、最終目的はRPGだけど、純RPGあまり作っていないんですよね。
ファンタジー世界で魔物が出たりするゲームは、6作中2作…
それも習作として作った短編のやつだけ。

そんな訳で、マス管理のシステムを使っていないなぁ…と。

マス管理の物作りたいなぁ。
マス管理を使わない制作をしていると、なんていうか空中戦をしているかのよう…
地に足をつけた作業がしたいぃ。



最近どんどん寒くなってきました。
温泉が気持ちよい時期ですね~…全然行けてないけどっっ