2014_05
29
(Thu)13:53

 
 
なんと、トップページに設置していたアクセスカウンターがサービス終了との事…。
日々増えていくカウンターに、もっと頑張ろうと楽しみを見出していただけにショックです。

思い起こせば数年前、某MMOのギルドを作った時。
メンバー用に交流しやすいようにと始めたブログ/HPでした。

いつ更新すんの?と日々言われながらもアクセス数を眺めて喜んでいたあの頃…。
ギルドを解体してからは個人ページとして使っていますが、その頃からアクセスカウンターは継続して設置し続けていました。
その為、私にとっては少し思い出深いカウンターだったのです。

そんなアクセスカウンターが、サービス終了。
とりあえず新しく設置はしてみましたが、またカウント1からなので思い出が消えてしまったかのようでとても寂しいです。

昔の仲間達との間で行った100カウント。
メンバーに100踏んだよ!と言われ、祝儀という名目でゲーム内でアイテムを奢らされていたね。
200カウント、300カウントでも奢らされ、金欠だからもう祝ってもらうのやめるよって言ったらブーイングが起こったあの青春時代…。

いつの間にか行ってた1000カウントと10000カウント。
遭難サバイバルをリリース時には一日300?カウントとか行ってて、内心喜んでいたものです。
そんな心の目安箱として置いていたアクセスカウンターがまさかのサービス終了でいきなり消えるという事態。
前もって知っていれば記念撮影位したのに。。

とりあえず新カウンターで、0からの歩みとなりました。
心機一転してまた頑張りますので、皆様よろしくお願い致します(*´∀`)


そこら辺の彼方まで

★水月