2014_06
13
(Fri)12:28



ウディタって基本システムってのがあるんですよね。

私は救いの手を。以外には使っていないのですが、自作をしていると基本システムが幅を利かせていて結構邪魔になります。
基本システムが入っていない状態で制作をするには、"データ集"というフォルダに付随されている完全初期状態データっていうのを使います。

しかし、完全初期状態と言いながらもシステムデータベースのエディタだけはそのままなんですよね。
これが意外と便利だったりするので利用はするのですが、どうしても腑に落ちない所が…。

それはシステム10のウィンドウ画像
↓これなのですが
nikki.png

ポーズの画像置くシステム変数がおかしいのです。
このシステム10の処理が書かれているコードはどこにも無いので直す事も出来ずものすごーく邪魔…。
位置座標がおかしい上に点滅の速度等も変えられないので画像に工夫するしかない状態…。

xはいいのですが、yが画面座標通りに来てくれない。
システムデータベースを使わなければ解決なのですが、この処理はどうなってるんだろ?どこにあるんだろ?
なぜyだけこんな動きに?
うーん、謎。