2014_09
17
(Wed)05:50


 
新作の進捗状況ー。ヾ(・ω・´;)ノ
ぼちぼちとですが、自分のペースでゆっくりと進んでいます。

絵師のほげさんが新作のパーティメンバーの一人である、シャルル君を描いてくれました。
今回新作を手伝ってくれるグラフィッカー様です(*´∀`)

PIC_3wAvMM.png
*クリックでほげさんのpixivへ飛びます

まだキャラドットを見せる程度の開発状況なので、想像して描いてくれたのですね、あぁ…感激。
実際のゲーム内でのシャルルを見たら、きっと驚愕してしまうかもしれませんね…。(まだ未開発)

早くゲーム部を制作したい欲求でいっぱいです。
でも戦闘システムを何も無いまっさらな状態から作り上げるのって正直、骨が折れます…。
つらいです、きついです、しんどいです、全然終わらないです…。もう3Kです。

でも最近やっと開発者として見てて。戦闘の土台が…もうすぐっ…出来る、な…っ!っと思い始めた今日この頃です。
ちなみにこの新作の発表の場は色々悩み、相談し、考えた末、インディーズゲームとして出そうかと思っています。
決め手は、フリーで遭難サバイバル~生きる。を作ってふりーむさんに登録した際に罵詈雑言を浴びた事ですね。
なぜお金を取ってる訳ではないのに、こんな辛辣な事を言われなきゃいけないんだろうか…? 、と。
物凄くストレスになりましたし、その時はゲーム作りはもうやめようかとも考えていました。
あの時は、ちょっと精神が病みましたよね…。

勿論、面白かったよって言ってくれた優しい方々もたくさんいらっしゃいました。
その方々のコメントを心の拠り所として、崩れかけていた私の心はなんとか安寧を保ちました。
しかし、長い長い制作時間を掛けてフリーゲームを作ろうという想いはなくなってしまいました。。
念願だったウディタのコンテストにも参加出来たし、思い残す事はもうありませんしね(´・ω・`)
インディーズゲームとして出せば、きっと私の作品が好きだと言ってくれる方々の手元にだけ行くでしょうし、人の個人制作ゲームに自分の求めてる方向性とコンセプトが違う!等と言う方はそもそも買わないでしょう。

そんな訳で、ゆっくりきままに私のペースで…
制作活動をこれからも続けていきたいと思っております。

私にしては長文書いちゃったな…最後まで見てくれた方、ありがとうございます。
それほど生産性も無いブログですが、今後もたまに進捗書いていきますね。

今回はグラフィッカーとしてほげさんが居てくれるので、結構良いゲーム作れるんじゃないか?とわくわくしています(*´∀`)