2014_10
30
(Thu)07:15


実況プレイ動画を見るのは面白いものですね~

自分で作った個人制作ゲームって、"自分が面白いだろう"と思ったゲームを作ってると思うんですよね。
私の場合は練習や習作という意味で作ったゲームばかりで恐縮なのですが…

でも制作の過程で、『少し出来てはテストプレイ』を何百、何千と繰り返しているので正直出来上がった時は新鮮味は感じられません。なぜなら中身を知っているから。

自分でやって面白いハズのゲームがせっかく完成したのに、飽きてしまうのです。というか、やってみたくならないのです。
一番効率が良いプレイ方法とかも知ってしまっていますしね…。
なので、自分のゲームを楽しむ事が出来ないのです。

しかし実況プレイは、そんなテストのやり過ぎで飽きてしまった自分のゲームでも楽しむ事が出来ます!
想定しているようなプレイを中々しない所がとても面白いです(*´∀`)

自分ではないプレイを見るってやっぱり面白いんですよね。
そう、先が見えないって楽しさの一つなんだなーと、改めて思った訳です。
目的がハッキリしちゃっている遭難サバイバルでは無理だったけど、次回作は先が見えない面白いストーリー性にしたいなぁ。
多分予想では日常系になってしまうと思いますが。

ふぅ…最近体が疲れているみたいだ。休みはまだかね?(´・ω-`)