2015_01
22
(Thu)16:06


遭難サバイバル~生きる。ver1.22へ更新しました。


2015/01/22 ver1.22 更新内容 
               ・蓮と五月の初期SP+1
               ・蒼の初期LV上昇
               ・料理や創作等で上がるEXP確率up
               ・料理や創作等で23時の可否を調整
               ・柵が失敗しても成功になるバグ修正
               ・畑の調整
               ・本日の終了を2列目へ配置変更
               ・スキルを一部修正
               ・日数の調整
               ・水汲みでもEXPUP
               ・無限取りハイビスカス修正
               ・猛獣再生日数イージー以外調整
               ・待機チームの蒸留調整
               ・ココヤシの表示バグ修正
               ・伐採時の数字表示修正
               ・森のウサギ減少
               ・ワニ増加(ノーマル以上)
               ・ミニメニューの行動力に最大値を記載
               ・初HP0時に健康度の説明を追加
               ・睡眠時初低健康度時に説明を追加
               ・猛獣狩りを調整
               ・トラ初対面/初狩りで各キャラにセリフ
               ・重量超過時に釣り/狩り/果実でメッセージ追加
               ・蓮・美優で蒼と出会うと五月も表示されるバグ修正
               ・BGMをMP3に変更(1曲)
               ・その他色々な調整/表記


と、まぁ色々。

それと、ウディコンからのリンクはver1.17と古い物から変えられないので、申し訳ないですが消す事にしました。

最新はこちらからDLして下さいますようお願い申し上げますっと。
http://www.freem.ne.jp/win/game/5670

いやぁ、久々の更新ですねぇ…。
久々に遭難サバイバルのエディター開いて修正とかしましたけど、ツールをいじる実力が上がったなぁ…と何度も感心しました。
それもそのはず、この頃のコモンは後に修正しやすいようになんて一切考えて作ってないですからね。
むしろこの頃は間に合わないのもありえる状況で一心不乱に駆け抜けて作りましたからね。
色々切り捨てたり断念したり妥協したり…。
そんな訳で今見ると本当に見づらくて見づらくて大変でした。
でもあの頃には考え付かなかったもっと良い処理方法とかが今なら考え付いたり…で、実力あがったなぁと感じた次第です。

今回の更新とは別に、なんと、ほげキノコさんがイラスト書いてくれる事になってるのですよ。
ほげさんが書きたいって申し出てくれたので、私も二つ返事ではい、よろしくお願いしますって感じで決まりました。
ほげさんの都合上、イラスト同封verは3月以降になると思いますが、イラストが私の手元に揃ったその時には、もう一度更新しようと思います。(*`・ω・´)ノ゙