2015_04
28
(Tue)12:27


毎日、少しずつ作っております。

画像は装備画面作りの様子?です。

SSmnyu17.png

やっと装備の入れ替えが出来るようになりました!
いやぁ難しかった…。大変でした。

実際アイテムと装備って、0から作るのめんどくさいですよね。
もし、このさらに次回作を作る時には、今回作ったアイテムや装備画面の基礎は応用したいと思います。
今後は楽できるだろぅ…(´¬`*)
まぁ、不評じゃなければの話ですが…w


しかしまぁアレですね、大きなプログラムが完成に近づいて、動いてくれた時には感慨深いものがありますね。
今後どれだけ装備を増やしていっても特に困りはしないであろうつくりにしたので、とりあえずはひと段落ですね。
もうちょっと色々変えたりしようと思っているので最終画像ではないのですが、ほんとひと段落(*´ω`*)

このあとは、武器面3種と鎧だけ変更可能状態なので
その下に続く防具その他編を作ります。
一番↓の装備箇所は、おしゃれ帽子の予定です。しばらくは緊急性も少ないので後回しですね。
あとは、数字ですね。
実は物理とかの数字はただ置いているだけなので計算もしないといけませんね(´・ω・`)

ちなみに、装備を選ぶ前段階では右側スペースが耐性リストになります。

SSmnyu18.png

1,2行空いているのは何入れようかなーと思案中。 おそらく総重量になるかなーといった具合です。
ボチボチと頑張っています(`・ω・´)


拍手ありがとうございます。やる気が出ます。

お返事
非公開コメントへのお返事は、いつもどう返事を出せば最適なのか…迷います。
とりあえず感謝の意をここに(*´ω`*)