2015_06
18
(Thu)14:20


久々の遭難サバイバルの修正/追加で、本編にイラストを追加する時、色々文章直したり順番変えてみたり追加したり…

何度もテストしたりしてたんですけど、よし出来た!ってなった時に、何故かOPの美優が消えているという事件が`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

真相は単純で、Deleteキーで文章の削除とかをしていた時に、誤ってキャラのイベントチップを削除してしまったんだと思います。

もうね、うわぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) って感じ。

でもそこは慌てず、外部保存していた前のデータを持ってきて見ながら復元。。。

で、また追加分をちまちま作って完成。 という二度手間をやらかしていました(*´ω`*)


やはりこまめな外部データへの保存って大事ですよ。うん。



ほげさんがpixivで上げていたのでリンク張り。

 遭難サバイバル | ほげキノコ [pixiv]




やっぱりイラストの力って大きいね。
私にはイラスト描く能力がないので、更に感じます。