2015_07
15
(Wed)10:44

 
最近はMAPを作る為の素材をちまちまとやってます。
改変したり繋ぎ合わせたり色々追加したり…

ゲーム作りの工程の中で、昔からMAP作りが一番苦手で気が進みません…。
筆?も重く、ゲーム作成のエディターを開くダブルクリックが重たいです。
ムダに撮り溜めていた番組を見ちゃったり…。

新作の作成にも集中出来る環境になったというのに、MAP作りの気が重いぃぃぃぃ。
まったく違うゲームの構想とか練っちゃったし。結構面白いと思う。今は作らないけどさ…

足取りが重い。なんとかここ(MAP)を終わらせないとね…。
 



遭難サバイバルの更新が、野草採取の時間にちょっとミスをしてしまいましたが、ほげさんのイラストやスライドパズルの実装という一番のメインどころを実装して更新出来たので一安心で落ち着いた感じです。
もしも、今のverでコンテストに出ていたらもっと上に行けたのにな。なんて思っちゃったり。
I Fの話をしても欲が出るだけなのであまりするべきではないですよね(´・ω・`)

しかし、ここまで完成度を高められたのは、間違いなく遊んでくれた方々のおかげだろうね。
私自身は、コンテストにとりあえず出せただけで、ほぼほぼ満足していた。
でもコンテスト開催中のBBSから、今の私の個人HPでのBBSのやり取りで色々応援や指摘を受けたからやるか(`・ω・´)って気になった。
中傷的な物も受けてやる気が著しく下がった事もあったけど、結局は楽しかったですっていう言葉をもらえたから頑張れた。
今作っている新作も、色々と応援が無かったら作っていなかった。
皆様ありがとうございます。

私はこれからも一般受けしないかもしれないゲームを作っていきます。多分計画性とかいるの多いっす。
企業とは違って、個人制作者はそれが許されるところがいいですよね。
インディーズ万歳(*´ω`*)
 

拍手ありがとうございます。やる気が出ます。
以下、拍手へのお返事
>>momoさん

整地の音選びは結構色々と試して付けたので、合っていたならば嬉しいです。(*´∀`)

MAPは随分慣れて来てはいる…ハズなのですが、どうしてか苦手意識が出てしまいます。
好きになるコツを知りたい位ですw

>>非公開の方
あっちは不毛の地ぞ。笑