2016_02
20
(Sat)13:35

第6回ウディフェス レビュー

遊んだゲームの簡単レビューですー。
遊んだら追記して増やしていく予定です。


No.1. ○×△□ MBSS
ベルビィさん

ジャンルPZLになってるけど、これシューティングだよね。
雰囲気とっても良い。
動きによって処理する形を消していく感じ。
形はボタンで変えていくんだけど、押しづらいボタンもあった。ストーリーは良くわからなかった…。
最後の女の子は、何言ってるのか教えて欲しかったなー。



No.4. UDN
クロァJさん

完全にプリシーのキャラだった。
うどんを飛ばして敵を倒す感じのシューティングゲーム。
ゲームオーバーになると画面が止まってF12しか効かなくなるみたい。
一発出落ちゲー感が否めないwww
うどん食べたい(´¬`*)



No7. だるまさんがころんだ
あたりめさん

障害物を避けて、上へ上へ進んでいくゲーム。
だるまさんがころんだのセリフが言い切られた時に動いたり、障害物に触れるとゲームオーバー。
選択キャラによって能力が違う。(私の明日香も出演!)
ラストにいくと一気に鬼畜難易度に。
頑丈か浮遊が安定だったなぁ。




8. ウディタパズル 絆
私のやつ。コラボパズルだよ★




No.10 ソロビレッジ after
ルシーさん

ストーリーと世界観は良いと思った。
独自の世界観を持っているのはとても良い事。
しかし、つっこみ所が多数あった。
難易度も高く、軽く触る程度のプレイヤーはお断りの感じが凄かった。
根本的な事だけど、文字とかハミ出しているのテストプレイの時に気にならないのかなぁ?
もう少しプレイヤーへの優しさがあってもいいんじゃないかなーと
思ったり思わなかったり。(*´ω`*)



No.15 Deep Blue Juke
MoppySoundさん

癒しのBGMが流れ続ける。
背景もランダムパターンのループと思われる。
アンビエントなBGMという事で、眠くなってきて作業用に用いるのはちょっと厳しいかなー。
@ウディタは同時起動出来ないから、それも重なって勿体無い感じ。

17. 君の名
kazaさん

まず、変わってて面白い。
そしてボイス。かなり雰囲気が出てる。ボイスいいね…。
ステージ途中から出てくるニワトリが、ダメージを食らう上に通れないので中々曲者。
開始時に隣ニワトリになると、結構鬼畜。この配置になると、初手を必ず違う方向に
移動せねばならず、しかも2秒くらいで攻撃されるので急ぐ必要もあり厳しい。
そうすると、運ゲーの要素が大きくなってしまうので、いいやー気にするな取っちゃえーになっちゃう。
個人的には、最初の一歩を踏み出すまで時間停止だと、色々と計算して試行錯誤出来て、
さらに楽しいのではないかと思った。どうだろうか。




ウディフェスは基本的にミニゲーが多くなります。私のパズルもそうです。
ミニゲーを作って遊べる作りにして出す。で、順位は付けない。
こういう気軽な場所がなくなるのは本当に寂しいですね。