2007_09
29
(Sat)20:58

つくーる作成2



今回は色々なMIDI(音声・効果音)のWebでの捜索

そして

ウィンドウを新しく作ってみました




鳥のさえずりや波の音とか

探せばあるものですね~

フリー素材で結構みつけましたよw

これで効果音やBGMはかなり充実しました


ウィンドウの作成

これは会話テキストを表示させるときの

背景ですな。

普段ってか、従来のだと



こうだったんですが

これを



こういうウィンドウに変えてみました

従来と同じ素材で作ってみたんですけど

素材登録の際に、bit数が制限されていて

この従来のをピクチャで登録するには表示原色が多くて

登録できませんでした。

しかたないので、透過させて1色で作成。


このウィンドウの挿げ替え。簡単な事のように見えますが

つくーるでは すっっっごぃ 手間隙かかるんです!!!

従来のは文章を書くだけ(入力)するだけだったんですが

このウィンドウ表示をさせるだけで

文章表示の前と後ろに

ピクチャーを表示させて、消す命令を出さなくてはならないんです

1ウィンドウピクチャーを表示 2通常文章を背景なしに設定
3文章の入力           4ウィンドウピクチャーの消去
5通常文章を初期状態に戻す

今までの単純5倍wwwww

会話のひとつひとつに入力しなくてはいけないので

とてもめんどくさいです。

しかし、こだわりっていうんですかね。こういうのをすることで

品質の向上っていうのが積み重なっていくのだと、知りました。

そして




ついにイベント作ったおwwwwwwww


舞台(MAPやデータベース)さえ整えば、イベントはたのしいwwwww


とりあえずOPイベントを作りました

そしてそのまま1章? 区切りな部分まで一気に作成できたおw



↑ちなみに誰でしょうw (そこら辺メンバーです ご想像にお任せ。)

オレからの印象・独断と偏見で顔は選んでますw


そしてまた次のMAP作成へ。。。。

一人で全部やるっていうのはしんどいねぇツクール。




完成度   18 / 100%

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック